【小松市】木場潟公園の河津桜が見頃を迎えています。

木場潟公園の河津桜が見頃を迎えています。

2024年3月19日撮影

木場潟公園の南園地駐車場から木場潟公園内に入ってすぐに、河津桜が植樹されています。河津桜はソメイヨシノなどの一般的な桜よりも早い時期に開花するため、一足先にお花見を楽しむことができます。

大きく伸びた枝に咲く濃いピンクの花びらがとても綺麗です。訪れた日は平日でしたがお花見に来ている方や、ウォーキングをしながら楽しんでいる方もいました。

美しい花びらと、木場潟の湖畔に癒される風景ですね。

桜が咲いているその先の湖畔には可愛らしい鴨達が優雅に泳いでいます。カラフルな鴨はヒドリガモのようです。見ていてとても癒されます。

河津桜の樹には新緑の芽も出始めていますが、これから開花する蕾もまだあり、まだまだお花見を楽しめそうですね。

木場潟公園に植樹されている他の桜の木も見てきましたが、蕾は固く閉じていて開花はまだ先のようです。

自然豊かな木場潟公園のこれからのお花見情報が楽しみですね。

一足早いお花見を木場潟公園で楽しんでみてはいかがでしょうか。

木場潟公園南園地駐車場はこちら↓

2024/03/19 18:05 2024/03/19 18:05
duck.me
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ