【小松市】芝桜が見頃を迎えています。「ロードパークなかうみの里」。

中海町にあるパーキングエリア「ロードパークなかうみの里」では、芝桜が見頃を迎えています。

2024年4月14日に訪れると一面に咲く芝桜の花見を楽しむ人たちで普段よりも賑わっていました。白色や濃いピンク色、薄紫色などカラフルな花びらがとても綺麗です。

ロードパークなかうみの里には屋根付きの休憩所があります。こちらからもきれいな芝桜を眺めることができます。座りながらゆっくりと鑑賞できるのも良いですね。

ロードパークなかうみの里の駐車場から歩いて川の向こうに降りると、駐車場ののり面に一面に咲く芝桜をより一層楽しむことができます。散策しながら、花見をするのも良いですね。

また、白山ビュースポットとして、空気の澄んでいる日は白山がとても綺麗に見えることで有名です。本日は快晴でしたが、白山はうっすらと見える程度でした。すこし残念でしたが、田園と山ののどかな風景を楽しめました。

ロードパークなかうみの里の芝桜は4月中旬から5月上旬にかけて楽しめます。

綺麗な芝桜を見に、ロードパークなかうみの里に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ロードパークなかうみの里はこちら↓

2024/04/14 21:35 2024/04/14 21:35
duck.me
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集