【小松市】春の訪れにミツバチも歓喜。道の駅こまつ木場潟の河津桜が見頃を迎えています。

道の駅こまつ木場潟の建物の後方にある河津桜が見頃を迎えています。

2024年3月19日撮影

河津桜は道の駅の建物に隠れてしまい駐車場からはなかなか見えませんが近くまで行くと、圧巻の光景です。どの樹木も背が高く立派な枝を伸ばし、とても見応えがあります。

河津桜特有の濃いめのピンクの花びらがとてもキレイです。撮影日は小さなミツバチ達も蜜を吸いに辺りを飛んでいました。春を感じる光景でなんだか嬉しくなりますね。

見頃を迎えている河津桜ですが、まだまだ開花していない蕾もたくさんあるため、もうしばらくはお花見を楽しめそうですね。平日のため、お花見に来ている人は少ないですが、ゆっくりとお花見を楽しむことが出来ました。

河津桜は建物の後方にあり、道の駅こまつ木場潟の建物とトイレの間の通路を通り抜けて右に進むと、河津桜のお花見スポットになっています。一般的な桜よりも開花時期が早い河津桜で、少し早めのお花見を楽しむのも良いですね。

この機会に道の駅こまつ木場潟に足を運んでみてはいかがでしょうか。

道の駅木場潟

道の駅こまつ木場潟はこちら↓

2024/03/20 09:05 2024/03/20 09:05
duck.me
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集