【小松市】まだまだ楽しめる春の絶景! 十二ヶ滝の桜が満開です。

布橋町にある十二ヶ滝に訪れると、桜が満開で綺麗に咲いています。訪れた日は雨あがりのため桜が散っていないか心配でしたが、またまだお花見が楽しめそうです。

撮影日2024年4月9日

駐車場からは両端の桜の間から滝によって作られる白い水しぶきがとても綺麗に見えます。

河に続く階段を下りていくと、雨のせいでアスファルトに花びらが散っています。

綺麗な滝と桜を楽しみに訪れましたが、雨の影響で滝の水が濁っています。少し残念ですが、桜の花が散る前に滝のダイナミックな流れと一緒に楽しむことができて良かったです。

訪れた日は平日で天気はあまり良くなかったせいか、花見をしている人は私の他に1人いました。桜の樹は枝を高く伸ばし、圧巻の光景です。とても綺麗で、ゆっくりとした時間を過ごせました。

今日の雨が止んだことで、もうしばらくは桜と滝を一緒に楽しめそうですね。河の水の濁りがとれたら、また花見に訪れたいと思います。

十二ヶ滝と桜の綺麗な風景を見たい方は、十二ヶ滝に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

十二ヶ滝はこちら↓

2024/04/09 19:35 2024/04/09 19:35
duck.me
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集