【小松市】夏だって足湯が楽しめる♪ひんやり涼しい足湯が木場潟公園東園地にありました。

2023年4月23日にオープンした木場潟公園東園地に足湯があるのは既にご存知の方も多いかと思います。木場潟公園でウォーキングや運動をしたあとに足湯で癒されて、リフレッシュするのに良いですよね。

泉質は「アルカリ性単純温泉」で冷え性やむくみの改善、リラックス効果があるとされています。足を湯につけているとジワジワととても気持ちよく、何度か利用していました。

今回、7月初旬に訪れると足湯が温泉から地下水に切り替わっていました!

足湯と言えば夏でも温かいもの。と思っていたのでとても驚きました。しかし、これから夏本番に向けて気温はさらに高くなり、公園でたくさん遊んだ体にこもった熱を冷却するにはとても良いと感じました。

緑の多い素敵なロケーションと冷たい足湯で涼むのも良いですね。

タオルは受付で販売されているため、暑い日に涼みたくなったら気軽に足湯が楽しめて良いですよね。さらに木場潟公園の中央園地からも近く、涼みたいと思ったら利用しやすく良いですよね。

この夏は公園で汗をかいて、ひんやりつめた~い足湯で癒されてみてはいかがでしょうか。

木場潟公園東園地の場所はこちら↓

2023/07/07 09:05 2023/07/07 09:05
duck.me
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集