【小松市】創業から27年、ふわふわ卵とゴロゴロ焼豚がたっぷり!「焼めしつねを」が小松駅にオープンしました。

2023年6月1日に小松駅にある「Komatsu九(ナイン)フードエリア」に「焼めしつねを」がオープンしました。

「焼きめしつねを」は北陸三県と滋賀県に店舗展開するラーメン店「らーめん世界」の系列店だそうです。「らーめん世界」はらーめんと一緒に卵・焼豚たっぷりの「絶品やきめし」が人気メニューのひとつです。その系列店ということで、焼き飯に期待が膨らみます。

お店の入り口にはチャーハンと中華鍋の大きなオブジェがあり、よく見るとロッククライミングをしている人形やサーフィンをしている人形がいます。遊び心が素敵ですね。来店の際には面白い人形たちを探してみるのも良いですね。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

店内の壁には小松市と加賀市の名所が描かれていました。

「名物焼めしつねを」のメニューがこちら。

メニューは焼きめしだけかと思っていましたが麺類もありました。美味しそうな皿盛台湾は夜限定メニューだそうです。訪れた時間帯はランチタイムのため、残念ながら食べられませんでした。

今回は、焼きめし、ポテトサラダ、特製スープがついたつねをセットを注文しました。厨房が見えるようになっており、焼きめしをつくる様を間近で見ることができます。

美味しそうな匂いが漂ってきたところで、早々に出来上がりました。

つねをセットです。とっても美味しそうです。

さっそく、いただきます。

たっぷりの卵と大きなゴロゴロの焼豚がとっても美味しい焼きめしです。そして、特製スープは三つ葉と柚子皮、胡麻と春雨が入ったスープで香りとそれぞれのバランスが良い、とても美味しいスープでした。

焼豚は持ち帰りもできるようです。

美味しい焼きめし屋がオープンしたことで、駅を良く利用する方にとっても嬉しいですね。

また、お車でお越しの方でも「焼きめしつねを」でお食事をされたお客様に限り、駐車場1時間無料券が貰えるそうです。とても嬉しいサービスですね。

美味しい焼きめしが食べたくなったら、小松駅にある「焼きめしつねを」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

焼きめしつねをの場所はこちら↓

2023/06/11 09:05 2023/06/12 17:08
duck.me
 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集